ボールペンイラストで感謝を伝える。

こんにちは♪
今日もボールペンイラストの話題です。

お友だちや家族に向けて
『ありがとう』を伝えてみませんか?

感謝の気持ちは心を込めて
手書きで届ける方が
受け取り手の気持ちも違います。

言うのは恥ずかしいけれど、
書いて渡すだけならできそうですよね。

例えば

f:id:chiaki817:20150414185913j:image

こんな簡単なイラストを描いてみます。

それを撮影してPCなどに取り込んでから
加工しプリントアウトします。

f:id:chiaki817:20150414190029j:image

バラの花で囲んでみたり、


f:id:chiaki817:20150414190103j:image

ちょっとインテリアの1つみたいに
加工してみたり。

少しの工夫だけでおしゃれになります♪

今日のような雨の日には

f:id:chiaki817:20150414190211j:image

このボールペンイラストを加工して


f:id:chiaki817:20150414190245j:image

お魚を釣ってみたり


f:id:chiaki817:20150414190324j:image

猫が顔を洗って
天気予報をしてみたり…。

楽しいイラストに変身します。


f:id:chiaki817:20150414190455j:image

何も加工せずに
少しだけ顔を覗かせても良いかもしれませんね♪

感謝の言葉をいろんな形で大切な人に伝えることで、伝わる気持ちもあります。

上手くなくても気持ちは伝わりますから
ササッと描いてみると楽しいです♪

『ありがとう』
『ごめんなさい』
こういう言葉の大切さを
近ごろハッキリ伝えることが少くなってきたような気がしませんか?

LINEのスタンプも良いけれど、
せめて自分の言葉で伝えたいですね。


f:id:chiaki817:20150414190949j:image

だからスタバの手描きメッセージは
ちょっぴり嬉しいのかもしれませんね♪

感謝の気持ちは自分の言葉で。

好きな人には特に伝えたいものです。

毎日のブログはアメブロで公開しております。

いつでもお気軽にご覧ください↓