ボールペンイラストで感謝の気持ちとお祝いを伝える。

こんにちは♪

最近ボールペンイラストにハマって、
毎日イラストばかり描いています。

簡単なモノから、
ちょっと面倒なモノまで、
いろいろです。


f:id:chiaki817:20150408175945j:image

友人の息子さんが進学したので
お祝いに簡単なメッセージを♪


f:id:chiaki817:20150408180035j:image

いつもブログを読んで下さっている
読者の方々にはお礼のメッセージを♪


f:id:chiaki817:20150408180116j:image

こちらでもお礼を♪

いくつものペンを駆使して、
私なりのメッセージを描くのは、
とても楽しい試みです♪

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

こんな本も出ているので、
苦手な人でも描けるようになるかも。

動物も、乗り物も、
もちろん自分の日常も
たくさんイラストにして残しておくのは
良い思い出になります。

私は下書きをせずにチャチャっと描きますが
不安な人は鉛筆で下書きをしても良いですね。

今はいろんな太さや色のペンがあるので、
使い勝手の良い物をチョイスして
絵日記にしてはいかがでしょう?

私は毎日の日記を
無印良品の単行本ノートに書いていますが、
その時にもイラストは欠かせません♪

日々の出来事を絵にすることで、
見直した時にクッキリ思い出せます。

時にはアナログな日常があるのも
今の時代、良いかと思います。

PCやスマホに頼ってしまい、
漢字を思い出せなくなったり、
英語のスペルを間違えたりするのを防げますし、とても便利♪

自分の脳をフルに使ってのアナログ日記。

とても良い1日の終わりになります。

たまには、ふざけるのもアリ(笑)


f:id:chiaki817:20150408181200j:image

うにもよ、カイジバージョンでした♪

それではまた♪

いろいろなイラストのブログは