ボールペンイラストでお祝いの言葉を贈る。

こんにちは♪


f:id:chiaki817:20150409165319j:image
今日もボールペンイラストの紹介です。

お友だちの娘さんが高校進学したということで、
メッセージを入れてカードみたいに。

描いたイラストを写メして、
好きなフレームに入れる加工をして
LINEで送りました♪

下手なりにも気持ちが届くと嬉しいです。


f:id:chiaki817:20150409165302j:image

これは昨日送ったメッセージ。

今日は↓


f:id:chiaki817:20150409165401j:image

同じ加工ですが
娘さんの写真を見ながら10分ほどで
描き終えました。

楽しい作業です♪

もちろん実物とは大違いですが、
それはイラストなので許されるかと(笑)

昨日、私が描いたのは
珍しく人物画で
特徴のある著名人だったのでチャレンジ。


f:id:chiaki817:20150409165657j:image

フリードマン氏です。

鼻や頭に特徴があるので
描きやすい顔です。

私が自画像を描く時には、
あまり似ていても面白くないので
かなりふざけた事をしています。


f:id:chiaki817:20150409165842j:image

満腹状態のパターン。


f:id:chiaki817:20150409165910j:image

一升瓶を飲む胡座女のパターン。



f:id:chiaki817:20150409170026j:image

今はスマホの写真加工もいろいろあって
とても楽しい遊び方が出来ます。

私の場合、全く下書きをしないので
一気に書き上げてしまいます。

時間を掛けても無駄なだけだからです。

上手く描けそうもなかったら、
諦めて別のポーズを探します。

0.25㎜、0.4㎜、0.5㎜、0.7㎜のボールペン、
あとは蛍光ペンを使っていますが、
塗りつぶしの時には一旦蛍光ペンで塗り、
その後0.5で塗り直します。

少し面倒に見えるかもしれませんが、
この方が塗り残しが無いので。

ボールペンは減る一方なので、
また買い足す予定です。

それではまた~♪


f:id:chiaki817:20150409170655j:image

他のイラストや今日のコーデなどは
アメブロにて公表しております。


いつでもお気軽にどうぞ♪